2012年9月22日土曜日

「」を強調したい言葉に使う件について

カギカッコの意味とか「常識」とかについての疑問 - 情報の海の漂流者



カギカッコで自分の主張したいことを括るのは
間違いとは言わないけど、あんまり良くないことだと思ってました。

別に普通に使ってもいいんですね。

個人的に使いたくない理由は、
自分の主張をわざわざ示して使うことはなんか「幼稚っぽい」から。

本来なら文章から自然に要点がわかりやすくなるように書くのがベストで、
わざわざくくらないと要点がわからないならその程度の文章力ってことと、
わざわざ括ってまで主張したのに的はずれなこと言ってるのを見るといたたまれなくなるので、
あんまり使いたくないと思っちゃう。

まあ自分みたいに表現力のない人間はおとなしく
 ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・
「」でも圏点でも使えばいいのかな。
(無理やり圏点使ったらおかしなことになった

0 件のコメント:

コメントを投稿