2012年9月27日木曜日

何十枚もの資料を作って「仕事をしたつもり」になっているなら、それは間違いです

何十枚もの資料を作って「仕事をしたつもり」になっているなら、それは間違いです : ライフハッカー[日本版]




・けっこう一生懸命、仕事をしている
・まわりもそれを認めていて、非難する人はいない
・本人はその行為にまったく疑問を持っていない
・しかし、成果はほとんど出ない

問題なのは効率的な仕事の仕方ではなくて、
上のような状態で本人も周りも悪いと思ってないことでしょ。



・プレゼンの資料は1枚あれば十分

プレゼンで資料一枚しか用意してなかったら、
それだけで「やる気あんの」って言われちゃいますよ。
周りが優秀なら違ってくるとは思いますけど。



結局、仕事内容より形が重要視されてるのは未だに変わっていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿