2012年9月29日土曜日

声優の給料絶望的って本当なのか?

VIPPERな俺 : 声優の給料絶望的って本当なのか?



ギャラは本当に安くて、有名な人でもバイトしてて当たり前とか
ナレーションはギャラがいいとか
キャリアでギャラが決まってて、大物になるとギャラが上がって仕事が減るとか
色々聞くけどどうなんでしょうね。

CDが売れてたりライブ頻繁にやってる人はある程度入ってくるだろうけど、
声優業じゃなくてアーティスト業だしね。

まあ男女差別とか時代錯誤とか言われそうだけど、
女性なら声優目指して形だけでもプロになれば、
お金持ちのファンとか見繕って結婚しちゃえばいいんじゃないかな。
顔とかアイドル路線じゃなくても、
声優ってだけで食いつく人はいるでしょ。

声優にかぎらず、アイドルとか芸能人とか目指すのは、
婚活だと思えば別に夢物語でもない気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿