2012年10月10日水曜日

週5日8時間までなら働けます

残業なんてものがあるから、
どれだけ働かないといけないか上限がわからず
精神的に追い込まれる人間が多いわけで、
週5日1日8時間きっかりと決まっているならば、
うつ病の人なんかでも働ける人はある程度いるはず。

週3日とかならば、
欝が理由でも納得してくれる人も少しはいるかもしれないけど、
フルタイムの場合、
うつとかいっても残業なしだといろいろ文句言われそうな気がする。
それって本末転倒というかなんというか。

まあ散々言われてることですが
残業の方がワークシェアリングとかより
保険やら何やらの面でコストが掛からないとか言ってますが、
リスクマネジメントを考えれば
残業なんてコスト高のはず。

うつ病で休みますやめますなんて言われれば
仕事の穴埋めやら保険やら
コストかかってしょうがないしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿