2012年9月24日月曜日

「一緒に死のう。子どもに盗みを働かせるようなお母さん、私だったらいらない」

「一緒に死のう。子どもに盗みを働かせるようなお母さん、私だったらいらない」 : はーとログ



善悪の区別の付かない子供だからこそ、
万引きや窃盗に何の疑問も抱かず親に仕込まれたし、
子供のうちだからこそ、
きちんと教育しなおせば普通の人間に戻れるんだと思うの。


ある程度自分で考えるようになるまで成長しちゃうと、
楽して儲けるのが当たり前になっちゃってるから更生するのは大変だと思うし、
完全に大人になって悪いことだと確信してやっちゃうようになれば
相当なことがない限りマトモな人間になるのは難しいだろうなぁ。


モラルなんてのは、
下げるのは簡単だけど
上げるのは尋常じゃなく大変なので、
如何に良識を持った状態をキープ出来るかが大事だと思うの。

0 件のコメント:

コメントを投稿