2012年10月17日水曜日

「シムシティ」最新作の動作スペックを公開!

「シムシティ」最新作の動作スペックを公開! みっくちゅじゅーちゅ


「シムシティ」の災害シーンが収められた最新ムービーが公開。
公式サイトでは動作スペックも明らかに
http://www.4gamer.net/games/149/G014962/20121016085/

PC
AMD Athlon64 X2 Dual-Core 4000以上
Intel Core2 Duo 2.0Ghz以上
Windows XP/Vista/7
Memory 2GB
ATI Radeon HD 2x00以上
nVidia 7800以上
intel Series 4 integrated graphics以上

MAC
Intel Core2 Duo 2.0Ghz以上
Snow Leopand 10.6.4
Memory 2GB
NVIDIA 9400M/intel HD3000


シムシティは3000くらいまでは良かったんだけど、
4はなんか無駄にインターフェース周りがぐちゃぐちゃしてて
よくわからなくなった。
道路とか曲がるし地面が無駄にデコボコしてたりしてうまく建物立たなかったり。
ちゃんと理解できれば面白かったのかもしれないけど、
直感で適当に街づくりできる位のほうがよかったなぁ。

という意味で2000がわりと好きなのだけど、
手持ちのPC版がVistaだと動かない。
対象OSが2000までしか書いてないしな。
XPなら動いた気がするけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿