2012年10月18日木曜日

『FF7でフィールドに出た瞬間の、あの感動』 お前ら分かるよな?

『FF7でフィールドに出た瞬間の、あの感動』 お前ら分かるよな?



みんなPSでゲームやった時は
グラフィックの綺麗さに感動したりしたのかなぁ
確かにポリゴンとか3Dな感じとかはSFCと全然違うのだけど。

ただ個人的な感想は
中途半端に顔が見えるのにずっと無表情とか
いちいちエンカウントする度にロードが長いとか
3Dのマップがわかりにくくてフィールドでもダンジョンでも無駄に迷ったりとか
ロクな思い出がない。

FF7はなんとかラスボスまで行ったけど倒せなくて、
レベル上げする気力もなくてやめちゃったし、
FF8はラスダンで放置して数年後くらいにクリアして
FF9以降は手付かずです。

懐古厨というわけではないけれど、
PS以降RPGはあまりやらなくなって、
代わりにSRPGをやるようになりました。
FFタクティクスの影響もあったかもしれない。
あとはサモンナイトとかかな。

そういえばテレビがしょぼかったからPSのクオリティが伝わらなかったのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿